LIVE KANSO-

ライブの感想等。歌い手中心。

LIVE-G TOUR anniversary.10 東京2部

2部はぐるたみんさん目尻に赤アイシャドウが足されてた。こっちのメイクも良かった。なんかもうずっとまぶた見てたまである


(うろ覚えMC)
ぐ「果物と野菜の違いって何?」「みかんは?果物」「りんごは?」「レモンは?」「…レモン…レモンね…」
民「え…?え…?」ざわつくお客さん達
ぐ「じゃあ歌います。Lemon」
民「えええええええ!?」

歌った時の会場の沸き方がすごかった。今まで聞いた事ないような驚きの歓声が上がってた

歌い出した時、衝撃で思わず、両手で口を押さえて固まってしまった
まさかぐるたみんさんの歌うLemonを生で聴く機会に巡り合えるなんて思ってもみなかった
めちゃくちゃ良かった。ありがとうございました


前半3曲歌ってから、入場時に配られたポンジュースで乾杯

バンドメンバー「あれ?これ製造所、茨城…?」「オレンジ(ブラジル産)…?」
誤魔化そうとするぐるたみんさん「ぽんぽんぽんぽんぽんぽん!!!」「ぽぽぽぽーん!!」

ぐるたみんさんとバンドメンバーの4人でのすごろくコーナー開始
勝った人はほしいものがもらえるというもの
すごろくのボードは背面モニターに表示

みんなのほしいもの(モニターに画像つきで表示)
泉さん→ゲーム2本セット(ファイナルファンタジーⅦのリメイクとペルソナ5)(2本いいんだ、と突っ込まれる)
山﨑さん→インクジェットプリンター
けーすけさん→自転車
ぐるたみんさん→家事代行

_人人人人人人_
> 家事代行 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

山﨑さん「ずるいですよ!!それ一番面白いやつじゃないですか!!」

すごろくのコマはぐるたみんさん(画伯)による4人の似顔絵
いかにも不慣れながらマウスで描きました感のすごい絵だけど、それでもみんなどこか似てて面白い
山﨑さんがまつ毛バサバサで縮小すると目力がすごい
ふにゃふにゃな絵でもぐるたみんさんは鼻筋が通ってて、目はしゅっとしてた

サイコロを投げる時のBGMは「ごきげんよう」の なにが出るかな の曲

ハプニングマスに止まったら、お題をこなして、お客さんからの拍手がもらえれば得点ゲット


けーすけさんのお題「隣の人(ぐるたみんさん)に告白する」

ぐ「どうしたのけーすけ?(女の子風の声)」
け「初めて会った時からずっと好きでした。付き合ってください」
ぐ「私も好き!」
そしてハグ
眼福でした。ありがとうございました
即座に女の子役をし始めるぐるたみんさん…


ぐるたみんさんに、次のターンまで語尾に「Yo!」をつけてしゃべる、というお題が出る
がんばって、○○だYoー、ってずっと言ってるけど、たまに抜けてしまう。それを見逃さないた民

「ぐるさんが良かったと思う人ー!?」
民「……………………」(誰一人拍手しない)


ぐ「おい!!!!!お前ら!!!!!」「家事代行やらせるぞ!!!!!」


珍しく強めの口調で怒られてしまった。。
だけどそれさえも好きだと思ってしまうのはどうして…好きです…


途中でうどんによくにた「おでん」という曲を即興で作って演奏してたらしいんだけど、ポンジュースのおかげでどうしてもトイレ行きたくなって抜けてる間に見逃してしまった

全体的にゆるゆるな感じでありつつも、たくさん笑ったし、ここでしか聴けないような曲も聴けてほんとに良かった。楽しかった